雛菊

○設定 【C】 こちらはNo Blood Kingという作品ありきの短編のようですが、そのせいで説明を端折っている部分が多い。例えば魔界というのが、「人間界のすぐ裏側にある」とか一応でもどんな存在かというのを明記していればいいんですが、「魔界ってこういうモノでしょ」と読者の判断に委ねている世界観はどうなのだろうかなぁと思いました(・ω・`;) ○文章 【C】 いわゆる、最近のラノベっぽい。ネットスラングやヤ○チャなどギリギリの線もあるし、読み手は好みが分かれるかと。台詞も少しわざとっぽい感じが。……の多用も一因かと。 ○表現 【D】 工夫されているなとは思えますが、シェリーの台詞混じりの一人称など一人称の意味を成していない部分がちらほら。sideで移り変わる表現、私は苦手なのですが、それが上手く活きていないというか。なんならずっとシェリー目線でも良かったかもしれませんね。でも心の声部分が可愛くて良かった。 ○キャラ 【E】 フェンナーガのやり取りは要ったのか?しかも本編読んでないとどんな奴か分からない。でも一人一人の個性ははっきりして分かりやすかったです。容姿についての説明が極端に少なくて想像しにくかったけど、そういうモノだと割り切ればオッケー('ω`*) ○ラブコメ 【D】 最後は「お、おお///」と照れちゃうくらい可愛い物語でした。まさにクリスマスっぽい!でもやっぱりフェンナーガさんのやり取りは必要なry 総評はコメントの方へ記載させていただきます。

この投稿に対するコメントはありません