Riala39

いつぞやかの噂を聞き付け サークルの四天王と呼ばれしお方の作品を拝見したところ、 ………………は!!ΣΣ この一言につきました いえ、本当は「なんだ、このとてつもない臨場感は」です 一つ読ませていただきましたが、一ページ辺りの文字数も多く、一瞬「きたか」と思いつつも一読 チラリと一ページ、が…… いつの間にか五ページ、十ページと進み、そして次から次へと「次へ」のボタンをタッチしている自分がいた 一見難しそうに見えて、けれども一度読めば分かる、非常に読みやすい 難しい言葉を使っているわけでなかったので、「んん?」と頭を捻る箇所もなかったですし、流石ベテランは違うなと、そう実感させられました 圧巻です!
2件・4件
 この度はレビューを頂きましてありがとうございます。五段階評価を伴ったレビューを頂くのは初めてで、それが満点であったことがとても嬉しいです。  僕は自分が『ケータイ小説』を書いている自覚がなく、今までアナログで書いていたような小説を携帯電話『でも』見れる場所に掲載しているという感覚なので、エブリスタでは少なくない層から読まれないと思います。それだけに、好意的な解釈を頂けたことが嬉しいです。  せっかくの三人称多元視点ですので、情景描写や心理描写は思いつくかぎりの工夫をいたしました。ページ当たりの文字数を限界近くまで使い、語彙は平易でも難解でもないあたりを選んでいるつもりですが、比喩的な表現を
1件3件
やはりアナログで書かれていましたか… 通りで文章が洗練されているわけですね… 電子書籍を悪く言うつもりはないのですが、石原元都知事も仰っているように、「最近賞に入賞している小説は文学ではない」と言うのはやはり、実際読んでみてそうだなと感じる場面が多いです 特に数年前から文学書と言うものを読むようになり、それから更に前述のように感じることが増えました 人は惹き付けるのだろうが、訴えかけてくるものがない、心が伝わってこないとでも言いましょうか 『ケータイ小説』はそれが顕著に現れているものと僕は思います それに比べて0∞先生のは、「この場面で伝えたいことはこれだ」と言うものがひしひしと伝わっ
2件

/1ページ

1件