きっかけは「お重入りおせち料理」

1/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

きっかけは「お重入りおせち料理」

今年の正月は、自宅でゆっくりと過ごせた。 毎年、年末年始はバイトの時給が高いので、私にとっては稼ぎ時なのだが、今年は、もう師走が来る前から、絶対に休む!と決めていた。 クリスマスが済むと、店には正月用の食べ物が並ぶ。 買い物に出た私は、スーパーのレジカゴを持ち、売り場を歩いていた。 蒲鉾はやっぱり紅白の二色がいいな。 伊達巻き、もっと短くていいけど。 数の子って、高いなあ。一本だけ売ってくれないかな。 などと、少しずつ不満を言いながら選んでいると、 「重箱入りおせち」 というものが売っている。 カウンターで注文してお金を払っておけば、12月31日に宅配してくれる、というのだ。 すっげー… いや。 とても便利だ。 これを頼もう。 そうして届いたおせち料理をつつきながら、テレビの正月番組をみていた時だ。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!