狼と羊

3/9
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 やがて二年の歳月が過ぎ、フェンリルは立派な大人の狼になりました。  もう前後左右どこから見ても、まごうかたなき狼です。裏返してみても、やっぱり狼です。  さすがに羊飼いも、これはどう見ても狼だと気づいてしまいました。  さて、どうしたものか、今のところこの狼は羊達に危害を加えていないが・・・。  羊飼いはフェンリルの処分に悩みました。今のところ自分達に危害が加えられていないので、このまま飼っていてもいいかな・・・ と思ったりするのですが、外野が黙っていません。  羊飼いの知り合い達が、 「あれは狼だ。今は大人しいふりをしていても、いつかきっと危害を及ぼす。悪い事は言わないから、早いとこ殺してしまいなさい。」  と、ご親切にも、羊飼いに会う度に勧めてくれるのです。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!