おまけ

2/2
114人が本棚に入れています
本棚に追加
/230ページ
拓也が学校の先生になることを、決めたのはあるきっかけだ。 「将来か」 真面目な顔で椅子にもたれながら、一枚の紙を見ている拓也。 「兄貴が真剣な顔してる」 「めずらしな明日雨だな」 といじわるをしていると担任の先生が、俺達二人の頭を叩いてきた。 「おまえらも少しは考えろ将来のことくらい」 苦笑いをしながら教室をでていく先生を、見つめながら急に立ち上がる一人の男。 「将来何て分からん」 下手な関西弁を、いいながらウロウロしていた。 「拓也が学校の先生になったら大変だな」 「そうそう!」 机をバンと叩きガヤガヤしていた教室が、静まり返った。 「俺………学校の先生になる」 「…………」 聞こえなかったことにしていたが、もう一度言ってきた。 「拓也が学校の先生」 「兄貴がなれたらすごいよな」 冷やかしながらいたが毎日のように勉強をして、遊ぶのも辞め先生になることを夢見ていた。 あれから五年 拓也は、本当に学校の先生になっていた。 これから始まる、新しい物語の波乱の幕開けである。 この続きは、『天使になった少女』でお会いしよう。
/230ページ

最初のコメントを投稿しよう!