【死】俺の考え

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

【死】俺の考え

死は人によりいろいろ考え方は違うとおもう。 でも、最終的には怖いと思う。 俺だってそう。怖い。 しかし、他とは違う気がする。 自殺が増えている。 死ぬ人がでる。 ただそれだけだろ? 自殺はいけない? そう思ったことはない。 まぁ、逃げるんだから恥ずかしいことだとは思う。 しかし、死んだからってなにか変わるんだろうか?いてもいなくても世界は変わらないと思う。 特に俺なんかは。 何故、生まれて寿命で死ぬのはいいのに、他のことで死ぬのは駄目だと人はいうのだろう。 わかない…わからない。 いや、今の俺ならなんとなくわかる。 たしかに、はっきりとではないが、わかる。 周りの人が悲しむから、周りの人となにかをするため、周りの人と限りある時間を楽しむために今俺は生きていて、死ぬことが怖いんだと思う。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!