プロローグ

6/10
19389人が本棚に入れています
本棚に追加
/694ページ
「僕は……身近にいる人を守る力が欲しい。  たとえちっぽけでも」 少年は素直に口にする。 彼女には嘘をつきたくなかった。 「確かに父さんを見返したいと思ったこともあるよ。でも、家を出て何だか吹っ切れた。  バカバカしく思えた」 「…………」 彼女は黙って少年の言葉を聞いている。 「うまくはいえないけど」 「いいえ、十分ですわ。  復讐などをしてもあなたの心がはれることはありませんわ。ただ空しさが残る」 彼女の瞳の中の光が揺れた。 「もしも」 「?」 「もしもアナタの【自由】が束縛されるとしたら、それでもアナタは【力】が欲しいですか?たとえ、『人生を差し出しなさい』と言われたら、アナタはどうしますか?」 「僕は……」 すぐに答えられない。 彼女の言葉のすべてを理解できなかった。 「わからない。  すぐに答えられるほど簡単な問題じゃないから」 「そうですわね」 彼女は頷いた。 優しい表情で。
/694ページ

最初のコメントを投稿しよう!