始まった2人の生活

5/12
739人が本棚に入れています
本棚に追加
/420ページ
 いつも夜が来るたびに、心が潰されそうになる。  しん…と静まり返った部屋の中。  目を閉じると思い出す、短かったけれど楽しかった家族の思い出。  入院中の間は、毎日孝治の夢を見た。    夢の中で彼は、いつも笑顔であたしの手を引いてくれて――  急に駆け出した彼に追いつこうと、あたしも走る。  待って、待って。置いていかないで――  そして夜中に目が覚める。毎晩毎晩。  その度に涙が頬を伝い、またあたしは、一人ぼっちになってしまったのだと気付かされる。  部屋がノックされた。  扉越しに声が聞こえる。 「俺だ。今日のメシは何が食いたい? って訊きたいところだが、外食はさすがに無理だから、男の料理で我慢してくれな」 「…いらない」 「食っとけ。食料難でもねえのにくわねえのは餓死がしたいからか?餓死も立派な自殺だ」 「立派じゃないでしょ。自殺なんだから」  下らない冗談で笑わせようとしているのかしら。  呆れたが、それだけは言いたかった。
/420ページ

最初のコメントを投稿しよう!