就職活動。

2/5
9689人が本棚に入れています
本棚に追加
/319ページ
面接日。 約束の時間より40分早く着いてしまった。 ゆっくり行ったつもりやけど、はやる気持ちを抑えられない。 場所は、地下鉄平野駅を降りて東に20分ほど歩いたところ。 ちょうど事務所前に公園がある。 近くの自動販売機でお茶を買い、面接の予行練習でもしておこう。 ふと、事務所のほうをみると… 隣に探偵事務所がある。 探偵事務所などなかなかお目にかかれない。 「へ~」と 感心し、面接の練習を公園で1人で練習をしていた。 30分ほどたち、事務所に向かうことに。 かなり緊張してきた(汗) 事務所は2階、階段を登っていくと手前に探偵事務所で奥が金融屋になっている。 奥の扉をたたくと… 「はい、どうぞ~」 との 声。 お店の中に入ると男の人が4人ほど座っている。 お店「いらっしゃいませ~」 と 4人の男の人が一斉に言う。 僕「いえ、面接希望できたサブローと申します。」(仮名です) お店「どうぞ、中にお入りください」 と 言われ、お店の奥に通じる通路に案内された。 “カチッ”何故か通路にある扉は全て鍵がかけられていて、完全にお店とカウンター内を仕切っている。 まるで、アメリカ映画に出てくる銀行みたい(汗) と 思いながら通路の奥えと進んでいった。
/319ページ

最初のコメントを投稿しよう!