第一章

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

第一章

「おーい優斗、起きろ」 5時間目、国語。お腹はいっぱい。ここ数日は寒かったのに、今日はポカポカ日和。 そんな居心地のいい条件がそろっていたので、僕は机につっぷしてスリープ(休止)モードに入っていた。 「んぁ?なんだ、和也か」 「『んぁ』じゃねぇよ。今日はこの授業で終わりだから、本屋に行こうって昼休みはなしたじゃないか」 そういえば、そんな約束をしたような気もする。 なにせ、まだ完全に起きてないから記憶があやふやだ。 「ったく…大丈夫かぁ?優斗はもうすぐ受験なのに危機感ない奴だなぁ…」 「まぁ、僕の受けるトコは願書を書くだけで受かることで有名だから」 「いいよなぁ…余裕な奴は」 「和也こそ就職大丈夫なのか?」 コイツは就職組だったはずだ。景気が悪いこの世の中。比較的勉強はできるが、普段の素行に多少難有りのコイツが就職なんてできるのだろうか、と心配になる。 「俺は大丈夫。コネとかフルに使ったからな。もうほとんど内定してるよ」 「ふーん。憎まれっ子世にはばかるってやつだな」 「それは褒め言葉として受け取っておこう」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!