さよなら須山先生ッ!

9/43
40197人が本棚に入れています
本棚に追加
/1042ページ
「す、須山先生がそんなことするわけ……」 「あぁ。俺もそう思うが……。 だが、その件が須山先生の辞職と、何か関係してることは間違いないだろう」 ―――たしかに。 俺は、おずおずと頷く。 すると佐野は、ふぅっと嘆息を漏らし、静かに俺を見据えてきた。 「……ともかく、こんなところで、答えの出ない推論をしていても、物事は解決しない。 俺はA組に行く。お前はどうする、駆?」 佐野からの問いかけ。 やはり、いつもいつも無愛想で、須山先生を邪険にしている佐野だが……コイツはコイツなりに須山先生のことを心配しているのだろう。 はッ、この男子版ツンデレめ! 隠れ萌えキャラか、お前は! 「当然、俺も行くに決まってるだろ。そんなくだらんデマを流したダサ男にサマーソルト喰らわせてやらぁ!」 ……まぁ、かく言う俺も、ツンデレっ子なわけで。 どう足掻いても、須山先生のことが気になって仕方が無いのです。 すると、ここで俺の隣に居た夕梨が高々と挙手。 「佐野君!わ、私も一緒に行かせて!私も、須山先生が暴力をふるうなんて信じられないし……何より、真相が知りたいの」 「……あぁ、分かった。いいだろう。……で? 他は、どうする?」 佐野はそう言って、この場に居る雪血華の面々を見つめる。 それに反応して口を開いたのは、静香だった。 「たしかに気になる話だけど、ウチはパスするわ。 A組ってことは、ダサ男が居るんでしょ~? あんなうるさい馬鹿の相手するのはゴメンだわ。 ……それに、」 静香はそう言うと、吉岡さんとアイコンタクト。お互いに頷きあった後、再び口を開く。 「他にも、少し気になることがあるのよねぇ~」 「……気になる、こと?」 俺が疑問に思っていると、吉岡さんが割り込んでくる。 「まぁ、些細なことっすよ。 こっちの件はあっしと静香と紫婉で調べておくっすから、兎上達はA組の方をよろしく頼むっす。分割作業っすね」 「は、はぁ……」 なんだろう。 滅茶苦茶気になるんだけど……。 まぁ、吉岡さんがそう言うなら、大丈夫……なのかな? 「分かりました。じゃあ、A組には、俺と佐野と夕梨で行ってきます。何か分かったら、連絡しますね。それじゃ」 「了解っす」 そうして、俺with佐野&夕梨の新生スリーマンセルは、教室を後にし、A組へと向かっていった。        
/1042ページ

最初のコメントを投稿しよう!