again

46/46
31683人が本棚に入れています
本棚に追加
/234ページ
とりあえず、レイはテーブルを挟んだ対面のソファーに彼女を座らせた。 「随分と悩ましい表情じゃない。伯母さんぞくぞくしちゃうわ」 「申し訳ありませんが、どうつっこんでいいのか分かりません」 なまめかしく身体をくねらせるアイリスに、レイは嘆息した。 いつもいつも、この人は真面目に話をする気が無い。 「もう。冗談も通じないのね。で、何用かしら?」 「彼が向こうに回ったこと。貴女は、気がついていたのですか?」 無駄話はいい。 この人には、最初から本題をぶつけるべきだろう。 「気がついたのは最近よ。もっとも、可能性は考えていたけれど」 「ルーナの一件ですか?」 「それは飽くまで、私の危惧を確信に変えただけ。その以前。貴方が彼と戦ったあの日に、もしかしたらとは思っていたわ」 随分と早い。 半年以上も前から、ということになる。 「……何か、事前に手を打てなかったのですか」 つい口調が厳しくなったことを、レイは自覚した。 今更どうする事も出来ないなんて、分かっているのに。 「そうね。そう言われると、返す言葉が無いわ。結局、貴重な強化の使い手を一人、みすみす渡してしまったのだから。それに、貴方達にも辛い思いをさせる事になるわね」 肩を落とし、目を伏せるアイリス。 普段見慣れない光景だからか、レイは少し言葉に詰まった。 「……まあ、済んだ事です。今大事なのは、彼への対策の方でしょうから」 本当の本題。 あの強敵を、如何にして打ち倒すか。 アイリスならば、そのヒントを持っているかもしれない。 レイの戦い方を知っている彼女ならば、なにかこちらのアドバンテージを知っているのではないか――。
/234ページ

最初のコメントを投稿しよう!