†仮面と素顔と後悔と†

10/12
276人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
 朝、目覚めればいつものように美月が食事を用意して待っていた。妙に、こちらを見てニコニコしている。 「なんだ、朝から気持ち悪い。」 「だって、秋人、昨日私をベットまで運んでくれたでしょ?ありがと。」 「別に、風邪でもひかれて大事な家政婦が働かないとこまるからな。」 「大事だって、思ってくれるんだぁ。」 「…便利な、家政婦だからな。」 フィっと、秋人は横を向く。照れた横顔が、少しあかくなっていた。  スーツに着替え、眼鏡をかけるといつものように仕事へ向かおうとしたのだが…。美月が、後から付いてくる。 「…なんなんだ?」 「あ、袖のボタン取れそう。くっつけてあげるよ?」 「そんなことなら、さっさと言え。」 「だって、約束だったでしょ?呼ぶまで、話しかけるなって。」 秋人は、美月の顔を見る。そういえば、あの約束を律儀に守ってたな。 「その約束ヤメだ。」 「え?!」 「不便、だしな。」 「ホントに?ありがと、秋人!」 「ただし、あんまりウルサイようなら出ていってもらうぞ。」 「わかった。じゃ、ちょっと待ってて。」
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!