第八話 人間の屑

35/77
9016人が本棚に入れています
本棚に追加
/704ページ
「私はあんたに救われた。だから私もあんたを守る! 例え何人殺す事になってもね!!」 感情を隠そうともしない真っ直ぐな言葉。 これ程真っ直ぐな殺意があるなんて、生まれて初めて知った。 ある意味、アリスはマリアに似ている。嘘やごまかしの無い、純粋で真っ直ぐな感情を俺に向けてくるところなんてそっくりだ。 だからこそ、今のアリスは危険だと思う。今の言葉が嘘やハッタリではないと分かる。 「……正当防衛とか、そんな理屈はどうでもいい」 一歩、アリスに近付く。 「俺はアリスに人を殺して欲しくないだけだ」 また一歩アリスに近付く。 近付くだけで俺の気持ちが伝わる訳はない。だけど、近付かずにはいられない。 「俺は、アリスには……普通に生きて貰いたいんだ」 「普通? 普通って何!?」 人形みたいに整っているアリスの顔が、人間みたいに歪んでいく。 「同い年の友達を作って、仲良く手を繋いで笑い合うって!?」 アリスが何かに堪えるみたいに目を細める。 「そんなの無理に決まってるでしょ! 私の生まれを知っているでしょう!?」 「アリスがどう思っていようが……」 また一歩近付く。もう互いの息がかかりそうな距離だ。 「そうなって欲しいと俺は思ってる」
/704ページ

最初のコメントを投稿しよう!