始動

35/35
2106人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ
2人を椅子に座らせ、自分も席に着く。 「っ!?ピー、マン!」 「…にー、じん…!?」 食卓に並べられた料理を見て、朱夏と瞬はほぼ同時に声を上げた。 2人の絶望的な表情に、思わず笑ってしまう。 因みに、2人の反応を見ればわかると思うが、今日の晩飯には朱夏の嫌いなピーマンと瞬の嫌いなにんじんが入っている。 「残さず食べなさいよー」 母さんが更に追い討ちをかけた時、朱夏と瞬は俺にうるうるとした瞳を向けてきた。 うーん、流石にこれは2人のためにも助けてやれないなー。 俺が困ったような表情を浮かべて笑いかけると、2人はあからさまにがっかりした顔をして、俺から視線を外した。 おい、何だその「これだから大人は…」みたいな顔。 俺が軽くショックを受けていると、2人は急にキョロキョロとし始める。 …何だ? 少しの間そうしていたかと思うと、2人は母さんの背中を見つめた後、顔を見合わせてコクリと頷いた。 一体何を始めるのかと不思議に思った俺は、黙ってその後の展開を見届けることにした。 すると、朱夏はピーマン、瞬はにんじんをそれぞれのフォークで刺し、それをお互いの口に突っ込んだ。 ちゅっぽん!とフォークを口から引き抜いた瞬間、何かを感じ取った母さんが勢いよくこちらを振り返る。 .
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!