第二語「五人の捕虜」

1/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ

第二語「五人の捕虜」

各世界の英雄が今天魔に捕虜とされている。 コロッセオにある十字架に磔られていた。 季節わもう雪が降りはじめるころになっていた。 南から信長を救うため柴田勝家と前田慶次と本田忠勝がコロッセオに向っていた 東から曹操を救うため夏侯淵と夏侯惇と曹仁が向っていた。 劉備を救うため関羽と張飛と趙雲が向かった。 孫賢を救うため孫策と大史滋と周帯が向かった。 貂せんを救うため 呂布と崋雄と張僚が向かった。 そして北からカリグラとセネカとブルッスがネロを救うため向かったのだった。天魔は五人の捕虜と評してローマ市民に見せつけこういった。 「われこそわ!!魔天神だ!!我の敵はこの五人の人間共だ!この人間の様に見せしめになるか・・・?それともこの神に従ずるか?! 選べ! 第一に申したものに神の名誉を与えようぞ!! フハハハ 五人を選ぶ。コロッセオに来い。」 何とローマ市民の男共が大半参加した。 しかし、そんな男共の中に一人の女剣闘士として有名なアルゲリ・セント・オヒーヌが居た。 その参加した理由はわからんがどうなることなれど。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!