壱ページ

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
この世の中に、真っ白な気持ちのままの人は、いるのだろうか………… 自分の中の純粋な気持ちが真っ白なら、不純な気持ちは、黒になる。 全く、逆の色、決して混ざることがない。混ざればグレー、また別の色になり、別の考え方になる。 白…純白…なんの色にも染まってなくて 生まれたての、赤ちゃんみたい… 気持ちが一番白いのは人間の中で赤ん坊だけだと思う。 だけれど、赤ん坊も頭を使い始めると、だんだん、グレーになっていくと思う それは、生きている=欲という証じゃないかと、私は思う。 赤ん坊も、生まれた時点で、白ならば、生きていくために、泣き意志を示す。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!