とある世界での取材

4/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 そして、記者以外の人物が、沈黙を破壊した。書斎に入ってきた男がこう告げたのだ。 「理事長、隣国が戦線布告してきました」  すると「神」は…            . . . . . . 「よっしゃあ!これで力を振るえる!」  先程の話と矛盾した事を口走り、「神」は生気に満ちた目をしながらこう言った。 「やっぱり人生、楽しみが無いといかんよ。でなきゃあネガティブな人間になっちまう」  嬉々として書斎を飛び出していった「神」に、記者は何も言えなかった…  ただ残念なことに、人間の傲慢さと理不尽さだけはよく理解できてしまった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!