第一部:その男、伝説に消えた者

32/258
/616ページ
その意見にKは、大いに頷いて。 「町の人は、殆どの人がそう思っているな」 するとポリアは、目を瞑り。 「じゃ、捜さなくていいんじゃない? そんなクズの為に、疲れるのも腹立たしいわ」 と、最終的な意志決定をし掛ける。 処が、だ。 「それが、そうもいかない様だぞ。 彼女は、例えそんな状態に陥っても、失踪しそうな女性じゃないんだよ。 だから、俺もこの依頼が気になったんだ」 Kの意見に、一時的に仲間と成った四人の視線が集まる。 マルヴェリータは、まだ話が見えないと。 「‘失踪する様な女性じゃない’・・って、どうゆう事? ポリアや私じゃ無いケド、嫌な相手と結婚させられるなんて、在る意味で地獄だわ」 自分が冒険者に成った経緯を、自分からバラしている様なものだが。 境遇を嫌って飛び出し、冒険者をする処からして、気概は在るとも言える。 ま、ポリアやマルヴェリータは、別にして。 問い掛けられたKは、 「まぁ、それが普通だわな~」 と、他人ごとの様に云う。 その曖昧さに、ポリアは裏が在ると感じる。 「‘普通’・・じゃないの?」 「ふむ。 彼女を知る町の人は、実に多い。 其処で、周りの人へ聴くにして。 クォシカという女性は、失踪の半月以上前に。 ラキーム氏との婚約をキッパリ、解消している」 この事実に、ポリア達の眼が開いた。 驚きからだろう。 「然も、亡くなった両親を、非常に大切にしていたらしく。 地元の町では、評判の働き者だそうな。 更に、上乗せで付け加えると・・。 彼女は亡くなった父親譲りの薬草取りの名人で。 町の薬師として人を助ける、芯の強いしっかりした女性らしい」 喉が渇いたマルヴェリータは、ワインを傾けてから。 「確かに、失踪しそうな雰囲気は、何処にも無いわね。 然も、婚約を解消してるだなんて…」 マルヴェリータのこの意見に、ポリアも、イルガも、頷いて見合った。 其処にKは‘トドメ’とばかりに。 「ついでに、今の現状を言うと…。 ラキーム氏は、二ヶ月後に結婚するとさ」 「はぁ?」 意味が解らないポリアが、困った顔をして。 「誰と?」 と、問い返せば。 Kは、下に指を向けて。 「このマルタンの街に居る、伯爵家の令嬢と、だとよ」
/616ページ

最初のコメントを投稿しよう!