スケッチブックは?

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

スケッチブックは?

ハルくんははっと気づきました 書きつかれて眠ってしまったのです 周りは暗くなりかけていました 「いけない、ぶらんこさん、すべりだいさん、てつぼうさんも小鳥さんたちもさようなら」 ハルくんはあわてて帰って行きました 家に帰るとお母さんは疲れた顔をしていました お母さんはハルくんにあまりやさしくありません 怒られないようにご飯を食べてお風呂に入って 自分の部屋でおとなしく作文をしようと思っていると スケッチブックがありません 「しまったこうえんにわすれてきちゃった」 わすれたスケッチブックをとりにいこうとお母さんに話しすと 「明日にしなさい! なくなってたら新しいの買ってあげるから」 ハルくんはかなしくなりました 新しいのではダメなのです あのスケッチブックでなくてはダメなのです 大好きな作文が出来ず 取りに行くことも出来ず ハルくんはぽろぽろなみだをながしました 「スケッチブックさんごめんなさい」 ハルくんはずっとおそくなるまでねむれなくて ないていました
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!