光の旋律

6/7
657人が本棚に入れています
本棚に追加
/193ページ
「真由、テ、テストって、何?」 震える声で尋ねる詩織に、真由は不審な顔をした。 「なに言ってんの、学期末のことだよ。赤点とると、夏休みに補講やるらしいよ」 気分が急降下。 墜落街道をまっしぐらに進む。 「俺、数学やべえよ。徹夜しねえとな」 拓也はめんどくさそうに頭を掻いた。 だが詩織の場合、数学に限ったことではない。 忘れてた。つまり、勉強をしていない。 もともと授業もろくに理解していないのだから、当然知識なんてこれっぽっちも持ち合わせていない。 これから導き出せる答えは一つ。 頭が痛くなってきた。 拓也は携帯を開き、驚きの声を上げた。 「やべっ、もうこんな時間だ。真由、委員会議に遅れるぞ」 「マジーっ!?」 律と詩織への別れの挨拶をそこそこに、拓也と真由は慌てて走っていった。 嵐は過ぎ去り、しっかりと被害の傷痕を詩織に刻んでいった。 もはや、補講は決定だろう。 詩織は、ガクッと肩を落とした。 「まぁ、しゃあねえな。覚悟しようぜ」 何とも暢気な物言い。 詩織は、力無く顔を上げた。
/193ページ

最初のコメントを投稿しよう!