「10キロ算盤って、」

2/2
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「明らかに人殺しの道具だよな。」 小平太が言った。 「まあ、それもそうだな。」 仙蔵も納得した。 「……後輩が可哀想。」 長次までそう言った。 「お前ら、会計委員はギンギンに戦う会計委員なんだ!10キロ算盤の何がわ…「だからどうした。」…。」 俺の言葉は仙蔵に遮られた。 「お前は、いつも人の言葉を遮りやがって!」 「フッ…お前みたいなのが喋ったところで何も得しないだろう?」 仙蔵の何かと俺に絡んでくる。サラストだからってなんだ! 「文次郎…お前も私と一緒に裏裏山までランニングしないか!?」 「小平太、完璧にずれてるよ。」 小平太は小平太で妙な事を言い出したが、悪くはない。その事について考えていると、留三郎が笑いながら口を開いた。 「仙蔵の言葉には賛成だな。文次郎みたいなのが喋ったところで誰も喜ばないからな。」 留三郎の言葉には仙蔵と違った嫌味が含まれている。だから、その場の勢いで思わず突っかかる。 「何を言う!お前が喋るといつも説明口調じゃないか!」 「んだと!?」 いつも通り掴み合いの喧嘩なった。すると伊作が「二人とも止めなよ!」と言って止めに入るが流石は不運。俺と留三郎の喧嘩に巻き込まれてケガをした。 カッ、俺達の間に図書の貸し出しカードが飛んできた。長次だ。 「……人の部屋で喧嘩するな。」 無言でジロリと睨まれたので俺達は喧嘩を止めた。 とりあえず、 「10キロ算盤で人殺しなんか俺はしないぞ。」 それだけは分かってもらいたい。 .
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!