眠り姫

3/29
1129人が本棚に入れています
本棚に追加
/81ページ
「…く、おきて…はく、起きて伯」 「な、に…」 誰かが俺の事を起こす。 なんの用?俺を起こして。 「やっと起きた」 俺を起こしてそんな呑気な事を言うのは、隣に住む同い年の啓吾(ケイゴ)だった。 「……な、に…」 俺が眉を寄せて、いかにも嫌がった顔をしても啓吾は話を続けた。 「今日は伯の三者面談だろ? どうせ放課後、学校に来るなら、朝から一緒に登校しようぜっ」 「……い、やッ」 「なんでだよっ」 「ねむい」 「即答…」 俺はあんまり喋らないけど、こんな風に会話が出来るのは、啓吾だからだろう。 俺は、妃伯(ヒハク)中学三年生。 「ほら!そんな事言ってないで風呂に入って着替えるんだよっ」 「…ヤ」 「いいから、ほらほら!」 「めん、どー…」 そう言いながらも、のろりとベッドから降りて風呂場に向かう俺。 啓吾に甘い気がする。 ―パタン 「嫌だとか言いながら、結局は言う事聞くんだよな」 妃伯のいなくなった部屋で、緩んだ顔をしながら啓吾は呟いた。 _
/81ページ

最初のコメントを投稿しよう!