九州アナウンス日記③

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

九州アナウンス日記③

さてさて、やっとフェリーに乗って寝ていると、やっとこさ九州上陸! っつう勢いで、船内にアナウンスが流れて、やっと起床。 午前6時30分に新門司港に接岸。 真夏なのに、早朝っつうのも有ったのか、思ったほど暑くなく、快適な朝の港は気分が良い。 爽やかとは縁が遠いオレでも爽やかな朝を満喫出来たが、悠長にしていられずに、小倉駅行きの連絡バスの時間が迫っている為にバスに乗車。 早朝の北九州市内をバスはスムーズに走行して、朝の7時過ぎに小倉駅に到着。 月曜日の朝っつう事もあるがビジネス客が多いのが解るけど、都内に比べたらやはり少ないっすねぇ。 小倉からは鹿児島本線には乗らずに、時間が有る事もあり、駅前より天神に向かう西日本鉄道の高速バスに乗車。 やはり高速バスは乗り心地は良くて、乗ったら直ぐに眠ってしまい、気付いたら天神の市街地に入っていた(笑)。 バスターミナルに到着したら、西日本鉄道の天神から電車に乗って西鉄久留米へ行き、JRの久留米からは鳥栖迄乗ると、やっと目的地(笑)。 鳥栖からは佐賀競馬場までは無料の連絡バスに乗って10時前に競馬場に到着した。 田園地帯にある競馬場は…お世辞にも綺麗な建物じゃないけど、歴史を感じる風情のある建物で、一昔前の競馬場って感じをした。 普段ならスタンドに向かって専門誌を拡げてレースの検討をするんだが、仕事で来ているんだよ(笑)。 馬主とかしか入れない貴賓室に向かう建物の目の前に警備員がいるので『本日の中継の司会の●●です』っつうたら、丁重に案内されちゃったよ!スタジオらしき所に。 その側の会議室に通されて、アシスタントとプロデューサとやっと顔合わせ(笑)。しかもやっと台本と対面(笑)。しかもペラペラだよ! その日の進行を簡単に説明されたら、専門誌を購入して、出走表と騎手のデータを入手。 現在JRA関西所属の鮫島良太騎手の父親が佐賀のトップジョッキー鮫島克也騎手です。買うなら鮫島!って、競馬仲間から聞いていたのと、その日のメインレースは中央交流競走って事も有って、競馬場内は意外と盛況だった。 さて、この日の中継は滞りもなく、スムーズに失敗も無く進行できた。 馬券は…鮫島騎手から買ったのに一つも当たらなかったのが不思議だった(笑)。 次回は月明けの予定っす。楽しみにしているかた。申し訳ありませんm(__)m
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!