憧れ

8/8
2104人が本棚に入れています
本棚に追加
/220ページ
―― ― 「えっ!? あの曲カズが歌詞書いたの?」  私が、驚きの声を上げると 「うん。ちょっと恥ずかしいんだけどねっ」  カズは、少し照れ臭そうにいう。  私は、カズに対して尊敬にも似た感情が、芽生えていた。 「凄いよ、凄いよ。めちゃくちゃいい詞だなぁって、僕、思ってたんだから」  カズは、少しずつ自分の事を話し出した。 「俺、俳優とかもしてて、そっちが、注目されてるけど、本当はずっと、音楽がしたくてさ」 「うん、うん」  私は、カズとこうやって、音楽の、これからの話をする事が、嬉しかった。 「このユニットデビューに、かけている所があってさ」  カズは、真剣な眼差しでそう語る。カズと打ち解けて、私も、今の素直な気持ちを、口にした。 「カズの歌、本当素敵だもん。デモテープ貰った時、僕みたいな、昨日入ってきたような未経験者が、歌っていいのかなって、思ったもん。カズだけの歌の方が、いいんじゃないかなって、思うくらい…」  ぱっと見た、カズの顔が曇っていた… 「俺だけじゃ駄目なんだよっ…」  とげのあるその口調で、今までの和やかな雰囲気は、一気に打ち消された。  私は、慌てて口を開く。 「あっ…ごめんっ。僕、なんだか変なこと言っちゃったよねっ。2人で頑張っていこ…」  だけど、その言葉は、カズには、届かなくて。 「…未経験者って…社長は何考えてんだよっ」  カズは、冷たい声で、そう呟いた。  私は、必死に、自分の気持ちを訴える。 「あっ…僕、本当足を引っ張らないように頑張るから…本当頑張るから」  カズは、とても冷たい目で、こちらを見る。 「…ごめん…」  ………え…………  カズは、その一言だけ残して、そのままレッスンスタジオから、出て行ってしまった。
/220ページ

最初のコメントを投稿しよう!