大義のために

11/13
9439人が本棚に入れています
本棚に追加
/3000ページ
黄邵 「殺害していないのですか?」 黄邵は純の言葉を聞くと、希望を持った表情でそう聞いた。 純 「直前まで心を鬼にして殺害しようと思っていたが、いざ会ってみるとやはり無理だった。李儒に渡された毒酒も投げ捨ててしまった。だが、何太后は私が董卓に殺されないよう、自ら弘農王と共に塔から飛び降りられた。」 純はそう言うと、大きな溜め息をついた。 黄邵 「よかった……。」 黄邵は純から事実を聞くと、ほっと胸を撫で下ろした。 純 「だが、弘農王と何太后を私が殺したと言いふらしているということは、董卓にとって私はもう不要な存在ということだな。どちらにせよ、殺されるということか……。」 王允 「純殿、それは違いますぞ。董卓は純殿の人望を恐れてそうしているだけです。殺すことはしないでしょう。」
/3000ページ

最初のコメントを投稿しよう!