新しい母

11/18
292人が本棚に入れています
本棚に追加
/220ページ
 祝福ムードへとなり掛けた場の雰囲気が、一瞬にして微妙なものに変わってしまう。何と、八平と伊與の二人は、互いに再婚同士だったのだ。  しかも翌々話を聞けば、伊與は今回が三度目の婚儀だと言う。  その事もあり、当人の希望で式などは一切執り行わず、坂本家へと輿入れするのだそうだ。  父の重大発表のおかげもあり、龍馬が散々、家族に心配を掛けた事など完全に吹き飛んでしまっていた。 「アシは、こじゃんと驚いちゅうがよ!」  龍馬は、父の部屋を出るなり乙女につぶやいてみせる。 「ウチやて、おんなじぞね」  乙女にとっても、それは同様の驚きだった。まさか父が、新しく母を迎えようなどとは思いも依らなかった。  それから数日が過ぎた──  龍馬は川辺に座り、きらきらとたゆたう鏡川の水面をぼんやりと眺め佇んでいる。 「どがな人が、新しい母上になるろうかのぉ…」  八平が再婚すると家族に発表して以来、龍馬は新しく母となる伊與の事ばかりを考えていた。
/220ページ

最初のコメントを投稿しよう!