感想・レビュー一覧 32件

すべてヒューマニズムの、裏返しですか?!驚愕のプロ魂ですね。
4件1件
ギャグセン高くて好きです!
1件
見る人を引き込むような、テンポのいい展開や、ブラックジョークや単なるダジャレなど、筆者のギャグの引き出しの多さ、センスのよさを伺わせるような作品でした。ただ、星5をつけたかったのですが私の哲学と合わな
ネタバレあり
1件
異論はあると思う。無いと逆に不自然だから。 この疾走感、もはや作者の暴飲暴食に近い。 読者が食われているような錯覚。 うまく書けないです。レビューとは ここまで難しいものかと思わせるほどに ストレート
ネタバレあり
1件4件
凄いです。 人間社会をぶったぎり 皮肉を交えた痛快な作品 滅びた地球より 快適な檻に美味しい食事 ペットとしての快楽✨ 半魚人に飼われて水槽での生活 センス抜群で本当に楽しめました。最高でした。
ネタバレあり
2件1件
前作を軽々と越えてしまった名作! 天井天下唯我独尊、宇宙人関係の話、キッザニア、人間失格、怪獣 の話が特に好きです! お笑いのセンスを磨きたい方は是非読むべし! これで貴方も今川さんワールドの虜です
4件1件
久しぶりに読んだ笑 完結まで読んでなかったので笑 ドMで爆散するとは… うちのミコさんに比べたらドM人もまだまだですな笑 うちのミコさんは、優しくしても脳内変換でドMに変換できる伝説のスーパードM人
1件2件
サクサク読めて、電車移動のときなどに良さそうですね^ ^ 私も星新一さんは好きです。 面白い作品をありがとうございました^ ^
2件1件
今さら書くのもなんですが 面白いです。 発想とか、ヤラレタって気になります。 良い意味で脳の構造が見てみたい。(^-^)/
1件1件
人間失格をシュールなストーリーにできる方が近くにいたんだと今さら痛感しました。 面白いです。人間と魚はまんまのギャグですね。
2件2件
なるほど!これは面白いです。 これからも読ませてもらいます。
2件1件
 ユーモアセンス・語彙・風刺・話材のバリエーション。  一頁にそれら総てを詰め込んだ、ハイレベルな笑いのセンス。  非常に読み応えの在る一頁です。
ネタバレあり
2件2件
どれも面白かったですが、個人的には「大学」がツボでした
ネタバレあり
1件2件
20頁という短さの中にユーモアと世界の事情を詰め込んだ新感覚の笑いですね! 何気にカスタムデザインの髑髏と表紙絵も好きでした(笑) 面白い作品ありがとうございます♪
ネタバレあり
2件1件
古典落語が好きなんですが、ブラックシュールというよりむしろそちらに近い気がしました😃 教養がないと分からないし笑えないし意味も分からないと思う💡 腹がよじれるというより、きれいな古典落語のような爽快が
2件1件
ナンセンスギャグをちりばめつつ、アンブローズ・ビアスを彷彿とさせるシュールな毒舌が冴える風刺小説でござる。
1件1件
多種多様、変幻自在な話のオチは、構えていようが、構えていまいが、必ずツボに入ってくる。そんな作品です。 是非ご賞味あれ( ̄^ ̄)ゞ
1件1件
とにかく 細かい事は言わぬ。 読もう。 イントロはノンアルカクテル しかしラストは気を抜いてると ウォッカが大量に(こそ~り)混ぜられていたりして 「し…っ!!しまったぁああ!!」 もう遅
20件3件
 かなり頭の良いシニカルな人物が、ギャグを書くとかえって面白いという好例!  割と皮肉やメタファー、そして現実世界の風刺も織り込まれているので、インテリにもお勧め! こういう作家さんとなら、うまい酒が
1件1件
気が付いたら、全部読んでいた……だと……!
1件1件
一つ一つ内容の濃いショートで読みごたえのある作品ですね!
2件1件
内容がシュールな感じで 新鮮さがありますね 一つ一つ簡潔にして 終わらせるまとめかたもいいです 笑いを取るパターンが豊富で 笑いを取る展開のパターンの 勉強になりました
1件1件
面白い!!一気に最後まで読み切ってしまった! 宇宙人シリーズは楽しい(笑)
5件
テンポが良くスラスラ読めて面白かったです‼言葉選びや話の発想は独創的であり、たった1ページなのに読み終えるとお腹いっぱいになるような味わい深い作品です😃
1件14件
読みやすく、面白い作品です。 キッザニア、2回遊びに行きましたwww
1件1件
ぜひとも今回イベントで上位を取っていただきたい作品です。 とても面白く 更にとても読みやすかったです^^ 多岐に渡るジャンルや設定に作者さんの造詣の深さが伺えます。 ほぼプロのレベルだと思います
1件1件
面白い‼の一言です(^O^) 口でも携帯でも表現しにくいんですが、思わず笑ってしまうような、そんなお話(?)が詰まっています(^・ェ・)
1件1件
さすが(笑)フィーリング会いすぎだわ(笑)(笑) なきのくだりとか最高! 主人公の慌てる様子が目に浮かぶ(笑)(笑) この作品、うちの絵師にも紹介していい?(笑) 多分フィーリング合うか
ネタバレあり
1件3件
ハフハフサクサクに萌えました。笑 ところどころ表現が和みます(^^)
ネタバレあり
1件1件
散々笑わせといて……最後はなんだ! ……ええ話すぎるやろ!! ……昔読んだ、とある作家のショートショートを思いだした。 かの“星”を目指す才能は、ここにいたのか。
ネタバレあり
1件1件

/2ページ

32件