学校?部活?家族?会社?

2/2
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
で?2ページめまで開いちゃうわけだ。 救いを求めてるの?そんなもんないよ。 私は幸せな家庭に育ったので、あいにく、そういった気持ちはわからない。すまん。死ぬ気になればなんだってできるだろ!っとかドラマとかでは言ってるけど、できないから死にたいんだ!っつー話なわけですよ。 いじめ?仕事?借金? なにが理由かわからんけど、ひとつだけ言えることは、自分で死を選ばなきゃ、たいていのことじゃ死なない。どんなに辛くても死にはしないわけですよ。そう考えたら気楽じゃない?仕事で失敗したって死にはしないし、いじめにあってんなら、学校に行かなきゃいいし、親がうるさいならどこかに行ってしまえばいい。家出は推奨しないけど、死ぬよかましでしょ。 学校とか、家族とか、会社とか、世間とか、なにかとしがらみがあるけれど、本当はそんなもん、周りが差し出してきて、自分が決めた檻でしかないはず。そんな檻の中からでずにして死んだら、もったいない。 楽しいこと。いっぱいあるよ。少なくともこれを読んでるってことは携帯電話をあなたは持ってるんだから。それだけだって凄いことだと思いますわ。 そんな携帯電話を使えば、とりあえず、私にはなんもできないけど、友達になるくらいはできますから。 まぁとりあえず、死なないで。 そしたら、俺は会社に遅刻しないから。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!