再び伝説へ

4/13
422人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ
「ン、アキラ、どうした?」 井上翔太は振返って俺の視線の先を見た。 「あ、アキラの親父さんじゃん」 塗装が日に焼け、色が変わってしまっているマーチから、冴えない恰好の親父が降りてこっちに歩いて来る 何しに来た…… 髪はボサボサで、黒いポロシャツに綿パンしかもサンダル……なんだか寝起きでこれから朝の散歩に出かける様な恰好だ。 ……来ないでくれぇ 「よぉ、なんだかすごいギャラリ―じゃないか」 「こんちわ、おじさん」 井上翔太が親父に挨拶して、親父をみんなに紹介する いらん事すな…… 「おい、みんなアキラのお父さん」 「あ、こんちわ」 みんな口々に親父に挨拶している。 「何しに来たんだよぉ!」 俺は小声で親父に囁く 「どうしても懐かしくなってな、直ぐ帰るから、いゃー昔も今もバイク小僧君達は元気に走ってるなー」 親父は俺に背を向けて道路の方を見ながら、独り言の様に言った。 俺は嫌な予感がした。 こんなふうに俺に背中を向けて親父が話す時は、必ず俺に何か頼みごとをしてくる時なのだ。 俺には親父が次に何を言い出すのか凡その見当はついていた。 「なぁ……アキラ」 「駄目!絶対駄目、何と言われてもい、や、だ」 「そのバイクは俺のだぞ……まだやるとは言ってないんだけどなぁ」 「クッ!何を今更」 背中を向けたまま、煙草の煙をふぅ―っと吐く親父 「……」 「……わかったよぅ、20分だけだぜぇ」 俺はメットを親父に渡した。
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!