それから進む道は…

6/6
879人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ
富貴子の家庭は段々と落ち着いていった 12月の終わり頃、富貴子の妊娠がわかった この妊娠を境に旦那様は、優しく、妻思いの夫に戻ったらしい 私達二人はというと…私はエッセイの仕事に追われ、坂本さんも仕事に追われ、一緒に住んでいながらなかなか顔を合わせる事がない でも時間を気にせず、休みの日は一日ベットにいたり、べったりくっついていた(笑) 卓也は沖縄やいろんな所に行きシャッターを押している 『なあ、りんこ、安部から坂本に名前変更しないか?坂本鈴子にならないか?』 桜の咲く公園で私は彼に本当のプロポーズをされた 『本気?』 『嘘いってどうする。二人同じ姓もいいだろ?仕事で会えなくても、なんとなく安心する。左手にリングはめてみないか』 私はコクリと頷いた そして二人はそのままジュエリーショップにいき、結婚指輪を買った 翌日ハンコを持ち、卓也を呼び、婚姻届けに署名、ハンコを押した 『姉ちゃん達晴れて夫婦だね!おめでとう!』 卓也は周りおかまいなしに、大声で叫んだ 全てみんなこれからだけど、いろんな秘密、嘘を抱えて生きてきた それはもうささやかな嘘として、前に進むしかない 未来のためにも人生達の道を進もう
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!