日 常 が 崩 れ る 時

4/13
50035人が本棚に入れています
本棚に追加
/244ページ
私はその手紙を黙読してみる。 そこには差出人不明の謎の相手からの友達のお誘いがあった。 「……やっぱり知りませんけど」 なんか違和感を感じる手紙だった。 ――だけど私じゃない。 「そ、そうか。ど、どうすれば良いだろうか……」 五木さんは頭を抱え込む。 どうしてそんなに悩んでいるんだろう? 「どうするって……。文通ぐらいしても良いんじゃないですかね。深く考えることありませんよ」 私は面倒臭いので彼を適当にあしらった。 どうせ誰かの悪戯だと思ったから。 私はデスクの引き出しから、こっそりと飴玉を取り出し口に放り込んだ。 それを舌で転がしながらふと考える。 ……でも、いまどき手紙なんて珍しいよね? ――あ! そうか、携帯のアドレスが分からないからか。 でもそれなら、本人に直接聞けばよいのに。 もしかして手紙の相手は、恥ずかしがり屋さんなのかな? ――五木さんに恋してるとか? いや、いや。 それは流石にないか。 五木さんはボサボサの髪で糸目。 声も異様に高い。 お世辞でもモテるような風貌とは言い難いのだ。 私は彼に目をやった。 五木さんは私を標的から外したらしく、次に出勤してきた男性社員に声をかけ始める。 ――五木さん今日はお喋りだな。 これもまた珍しいことだ。
/244ページ

最初のコメントを投稿しよう!