壱.邂逅

4/41
173人が本棚に入れています
本棚に追加
/205ページ
五月晴れの陽光が眩しい。 暑くて、倒れそうだ……。 虚ろなわたしは俯いたまま、お天道さんが空のどこにいるかも知らないで、土の露わな小道を歩いて市場へと向かっていた。 その日暮しのわたしは、時に生まれたことの意味さえ見失ってしまいそうになるくらいの、人として最低の暮らしをしている。 俗にいうコジキだ。 親の顔さえ知らず、生まれて10年だか何年だか、確かなことは何一つ分からない。 いや、確かなことは一つだけあった。 それは、こんな最低な暮らしでも生きていられるということだ。 そう。 わたしは生きている。 けれど、ただそれだけだ。 それ以上はない。 この場で息が止まったって構わない。 それぐらいの価値しかない、命だった。
/205ページ

最初のコメントを投稿しよう!