『思い』と『想い』の狭間で

7/18
7948人が本棚に入れています
本棚に追加
/463ページ
 今日何回目かわからないチャイムが鳴る。  なんとなく時計に目をやると、いつの間にか授業は終わり、放課後になっていた。  本当にいつの間にだ。  今日一日の記憶がほとんどない。  どんな授業を受けたのかも、誰と昼飯を食ったのかも。  よく覚えていない。  いつもなら「俺は恋する女子かっ」と立場上反射的にツッコむところだけれど、今はそれをする元気もない。  大袈裟に言うと、誰もいなくなった世界に自分一人だけが取り残されたような、生きる意味を失った。そんな気分だ。  自暴自棄に近いといってもいい。  とにかく、あまりいい気分ではなかった。 「はぁ……帰るか」  誰かに向けて言ったわけではない。  口に出さないと、イマイチ行動意欲が湧かないからだ。  カバンを持ち座っていた椅子を机にしまうと、俺は教室を後にしようとした。  しかし、それを阻むやつがいた。  俺とあまり変わらないスラリと伸びる長身。  制服でも強調された胸に、女性らしい優雅な曲線を描く腰。  艶やかな長い黒髪は、今日も健在だった。  そして、不機嫌に俺を見つめる見慣れた少女の端正な顔。  はっきりいって、勘弁してほしい。  まだ彼女は喧嘩したりないらしかった。
/463ページ

最初のコメントを投稿しよう!