先制攻撃

4/48
21091人が本棚に入れています
本棚に追加
/1107ページ
「異常はなし・・・と」 探索に向かった二人は大通りから反れ、小道に足を運んでいた。 しかし、その視界に敵の姿はなく、封鎖区域となったゴーストタウンの静けさが辺りを包んでいるだけだ。 「北端からは攻めて来る確率は低いんじゃないか? 別に理論とかはねぇけどさ」 「ん~、どっから攻めてくるとかは関係ないだろ。用は倒せばいい」 淡々と小道を進む二人は、いつものように何げない会話を交している。 まだどこからも戦闘の気配は感じられず、セラフィムが攻めてきた傾向はない。 「でも実際、どれだけ強いんだろうな。目の前で見たことないからよ」 「だな。アルカディアとの戦争も、俺らは本部待機組だったし。造力者を数人、相手にしただけだしな」 数人とは言っても、本部に到達してきた造力者達の大半をなぎ払ったのは彼らだ。 それなりに戦闘経験があり、能力も応用が効く。 大抵のことは、対処できる二人組なのだ。 しかし、今回は相手が悪い。 そのことを重要視していない彼らは、レンの言葉を無視して待機場所から離れていく。 少しして―― 「ほ~う、二人で散歩か」 二人が進む通りにある二階建ての建物の上から、質のある声が響く。 それに反応した二人はとっさに振り向き、身構えてそこにいる人物を睨みつけた。 「いつも通り二人一組での行動か?大丈夫かねぇ・・・そんな余裕ぶっちゃって」 現れたのは黒髪のオールバックに空色の瞳を持つ男、テリー。 「ま、ここらはまだ本部から遠いし、手薄なのも頷けるが・・・」 言いながら飛び降り、二人の前方に着地する。 「主力が一人もいねぇってのは、さすがに予想外だ」 テリーの瞳が、不気味な笑みと共に輝きを帯る。
/1107ページ

最初のコメントを投稿しよう!