君の趣味を理解

2/6
9629人が本棚に入れています
本棚に追加
/260ページ
一騎打ちが終わって、コートに空きがなかったので、暇そうに隣でシャトルをポンポン上に上げてる野田に話し掛ける。 「……野田」 「ん、あぁ。腐トークしたいってやつ?」 「腐トークktkr……野田が腐トーク……」 「元カノに若干鍛えられたから、そこそこついてけるぜー」 「……嫌、じゃないんだな」 ラケットを動かし続ける野田のあっけらかんとした態度に、思わずおずおずと聞けば、爽やかな笑みが返ってきた。 「今更、ってやつかな。最初はちょっと引いたけど、聞いてる内に慣れたし、村瀬も話わかる奴とそーゆー話したいだろ?」 「したい」 「だと思った」 素直に頷けば、野田が爽やかに笑う。 これが元祖爽やか……!! 氏政みたいに変態要素が含まれてない分、眩しいぜ畜生。 「ぶっちゃけ、今何ハマってるんだ?」 「4月から不良×平凡ごり押し」 「あぁ…それで和田と田崎か。納得。でも、和田は見るからに村瀬ラブだよなー」 「サムはあれだ、周りをよく見てないからな。俺へのサムフラグをへし折って田崎にフラグ立つようにだな」 「田崎かー。田崎もなー……難しいと思う、俺。あいつ、受けって言うより、攻めって感じしないか?」 そう言われて田崎を見る。 俺のオアシスが攻め、だと? だとしたら、受けるのは誰だ。南原か? 平凡×不良か!? 「つか、村瀬、真紀のこと王道って呼んでるのって、やっぱアレ? 王道転校生?」 「野田の理解力。そうそう、その王道から」 「真紀は王道って感じあんましなくねーかな? 何かもう副会長くらいしか言い寄ってないし」 「おかしい……つか、野田も言い寄ってなかったか?」 「あぁ、アレ?」 確か最初の方、天城と一緒になって王道に言い寄ってたイメージがあった。 それに対して野田は軽く笑う。 「その方が、村瀬嬉しそうにしてたから」 ……こいつ、いつから俺が腐男子だと気付いてたんだよ。 だったら始めっから、元カノ腐女子と言う暴露してくれ。 「それに、真紀は……いや、これは良いか。天城も村瀬に懐いたから、俺も村瀬に懐こうと思って。むしろ懐かせる、が正しいか」 「本人を前にして、よく言うな」 「隠し事出来ない主義だし」 「…………」 今の今まで俺にこんな爆弾を隠してた奴が、隠し事出来ない主義と言うのは違和感しかないんだが。
/260ページ

最初のコメントを投稿しよう!