憑く光

24/24
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
「餓鬼、名前は」  突然妖怪はそんな事を聞いて来た。 「お前こそ、なんて名前なんだよ」  そうタクは聞き返した。 「名前など捨てた。呼びたいように呼ぶがいい」 「……タクだよ」 「そうか」  一拍置き、妖怪は続けた。 「いいかタク、忘れるな。アヤカシは人を殺めようと殺めている訳ではない。ただ自らの生を全うしながら、周りに影響を残しているだけなのだ。だからこそ、アヤカシには怒るな、そして恐れるな。ただ身近にいる隣人だと思え。アヤカシという存在は、決して大きな存在ではない。絶やすのではなく、共に生きる事を考えろ」 タクは妖怪の言葉に、しっかりと頷いた。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!