邂逅と脱出

10/10
100人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ
「お、廊下で多数のマフィアを取り押さえたってさ」 「検問を張られないうちに急ぐぞ。レイラ、次の信号を右に行けば大通りの裏に出る。このままセーフハウスに向かおう」 「え?えぇ」 警官がラテックを発見するのも時間の問題だ。安全策を取るアルの指示通り右折して進むと、通りは徐々に賑わいを見せはじめる。 そこから少し行けば、セーフハウスだ。 「なぁ、ちょっと車停めてくんね?ケーキ食いてえ。夜中もやってる店が」 「却下」 言いかけたビリーにアルはそう言うと、小さくため息を吐いた。 「いかにもって格好でうろついてみろ。警官の格好の的だ」 アルが急ぐ理由はそれもあった。 ただ検問に遭っても理由は幾らでも誤魔化せるし、アルとレイラの服装もどうとも言い切れるが、ビリーのミリタリールックは趣味だと言っても警官の的になる可能性はある。 「んじゃ、着替えてからならいいんだろ?」 諦める、という選択肢はないらしい。 「あら、それなら私も何か買ってきてもらおうかしら」 横目でレイラが微笑むのを見て、アルはまたため息を吐く。 「アル?発想を変えれば買い出しも視察になるわよ?…少しナーバスになりすぎだわ?」 レイラの言葉に、アルは降参したかのように苦笑いを浮かべるしかなかった。 「そうだな…ビリー。俺もの何か頼んでいいか?」 「おう!勿論だ。ホットドッグでも買ってくるか?」 ニカッと笑うビリーに、アルはピクルス抜きで、な。と呟いた。
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!