最終章 「俺はただ、友との約束を守りたいだけだ」

10/38
110708人が本棚に入れています
本棚に追加
/887ページ
結局何もなく、俺はなんだったのかを確認するため茂の方を見ると。 茂はとんでもないアホ面で鼻糞をほじっていた。 「あほーが見ーるぅ、豚ーのけーつー」 うぜぇ…。 『どうやらバグが発生したようだな…岡崎聡よ』 「バグが発生している奴が、メインコンピューターをいじれるとでも思ってんのか?」 『むぅ…では一体なんだぁぁ!?』 ∞が喋っている途中、∞の後頭部に大人二人分くらいのサイズの小隕石が突然降り注ぎ、衝突した。 かなりの速度で接近し、∞の後頭部に当たったにも関わらず、∞には傷一つついていない。 『なんだ…隕石?』 「だから言ったのに…、人の言うことをちゃんと…ちゃんと聞かないからぁぁぁぁあ!!」 ……。 ……うぜぇ。 「ん?というより茂、どうしてあれが来るとわかったんだ」 「隕石自体が接近するのは未来予知でわかっていたからな、後はどううまく∞に当てられるか…まぁあんまり効果なかったっぽいけど」 なるほど…だからわざとああいう風に挑発して、気づかれないように隕石をぶつけたという事か。 「さて、あれで倒せないとなると、ゼクセルにまかせるしかなくなるんだけど、でもゼクセルも苦戦してたっぽいしな…」 「確かに今の状態じゃ俺は∞を倒す事は絶対にできない、だから茂に時間を稼いで欲しい」 「時間?」 茂が首をひねらせてそう聞き返してきたため、俺は∞に声を聞かれないよう小さい声で話す。 「これから俺はある技を発動させる、その技は発動するまで無防備になるんだ」 「その間守れと?」 「…無理に等しいのは分かっている、でもこれしか勝つ方法はない」 「無理?は…舐めてもらっちゃぁ…困るんだよねぇ」 茂はそう言うとメインコンピューターから離れ、∞の頭部に顔を向ける。 「時間制限はあるが…今の俺はいつもとちょっと違うぜ」 『つまりそれは我と敵対するという事か?岡崎聡』 「ゼクセル、さっさと始めろ、時間がない」 茂はそう言うと俺に背中を向け、頭上の∞からの攻撃に備え始めた。
/887ページ

最初のコメントを投稿しよう!