第二章 雪女の戦略

15/47
287人が本棚に入れています
本棚に追加
/265ページ
   だが妖気が強力な妖ほど、あの結界には近付く事は出来ない。  その事実も、雪女は知っているのだ。  やはり、城は渡さない気か。  数分の間、雪女は考え込んでいた。 「分かったよ、やってやろうじゃないか」 「ほう、出来るのか?」 「出来なきゃ褒美にありつけないなら、やるしか無いだろう」  雪女は、冷静だった。  大妖の挑発に乗った訳じゃなく、このやり取りの中で何かの策を思い付いたのであろう。  雪女は、社を睨み付けていた目を切って立ち上がる。 「先ずは、あの兄ちゃんが妖界が来るのを待つとしようかね」  大妖は、それに応えない。  もはや雪女との会話に関心が無くなり、眠りにでもついたように沈黙している。  雪女には、それすらも挑発だと感じていた。  だがそれも、数分の後には会話が再開されない事に気付き、天守閣を後にすべく窓際から身を乗り出した。  そこに、カラス天狗が飛翔した。 「この城を、手にするつもりなのか?」 「なんだい、立ち聞きとは随分と趣味が悪いんだね」
/265ページ

最初のコメントを投稿しよう!