【出逢い】

3/9
345人が本棚に入れています
本棚に追加
/201ページ
『明日は休みか…今日は帰りに〈潮山海〉で一杯やるか…』 そんな事を考えながらバンを店へと走らせていた… 携帯のバイブの振動がポケットから伝わる ー着信…ボスー ボス『あぁ~俺!今大丈夫かい!悪いが配達頼むよ…加代ちゃんに言っといたから…悪いねぇ…』 大地『はい…』 耳が痛い、声がデカすぎる ボス『女だよ、お・ん・な…期待した?あはは…残念、オバサン!60前、ほら、キクちゃん、まぁ、頼んどくさかい…宜しく』 電話は一方的だ いつもの事だが、もう酔っ払ってやがる… まだ夕方4時 店の店主…木村泰造(57) 花屋〈花折々〉の三代目 二代目を大学時代に亡くし、学校を中退し独学で店を支える お酒が大好物だ そんなボスもこの業界では名の知れた華道、アレンジメントの師範も勤める 見かけはアニメのジャイアンを大人にした感じ…と、説明するのが一番分かり易い まったく、相変わらずだ そのまま携帯のアドレスを開き花折々を捜し、ダイヤルする 加代『ありがとうございます!花折々です』 明るい透き通った声 ボスの声を聴いた後だと、安堵感が、ふとよぎる 大地『ボスに聞いてる?配達…』 加代『あっ、お疲れ様です、聞いてますよ、送別会の花束です8時に潮山海に』 大地『あっそう、予算は…うんわかった、後、受け取る方は男?女?どっち…あっ、そう…じゃあ、ガーベラの黄色、オレンジ、後、楓入ってる?…んじゃあ、水揚げしといて』 ちょうど良かった 一杯行くつもりだったし バンは銀杏並木の御堂筋を走る… そろそろ銀杏も気の早い電飾に衣替えだなぁ… 街並みは冬支度に入り、気の早い店は赤と緑にイメージを変え始め、冬を迎える準備をしていた
/201ページ

最初のコメントを投稿しよう!