今宵、悪魔の眠る城で

18/20
131人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
   手を伸ばして、そっと彼の髪に触れる。彼、という一人称が一体どちらに対してのものなのか、わからなくなりつつあった。  軽く髪を梳くと、くすぐったそうに身じろぎする。あたしの空気が、水に沈んでいくように軽く、重く、泡にまみれていく。サラサラと落ちていくような感覚。ああ、完全に狂っている。  ふと、恐ろしい考えが頭をよぎった。  ──もし、このまま本当に一週間を過ぎてしまったら、優介は消え、この人は『洋』になるのかしら。  そして、あたしの恋人は、優しい彼から死んだ悪魔になるのかしら。  彼の頬が蛍光灯の下で白く光る。神聖なものに触れているようで、妙な背徳感があたしを襲った。地面がふわふわ揺れている。  ふと、ソファの隣にある引き出しに目が行った。上から二段目の引き出しが数cm開いている。  何の気なしに、あたしはそれを開けた。中には、綺麗にリボン掛けされた小さな箱があった。そして、その下に隠すように一枚の手紙が挟まれている。  ──ドクン、と心臓が脈打った。あたしは急いで、手紙の封を切る。  ゆいちゃんへ。  もし口で言えなかった時のために手紙を書きました。みっともない男でごめんね。  でも、こんなみっともなくて情けないおれだけど、これだけはちゃんとしなくちゃと思ったんだ。  ゆいちゃん、結婚してください。ゆいちゃんの残りの未来を、おれにください。そして、おれの残りの未来も、ゆいちゃんにもらってもらえたら嬉しいなと思います。  優介より。  
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!