天使の悪戯

11/17
2168人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ
そんな私にも、彼に問い掛けたい事が幾つもある。 ソフトクリームの冷たさに、やっと心と身体の温度が調和をとれた頃、私はソレを口にした。 「ヒカルもパパになったんだね。何年も過ぎてしまったけど…おめでとう」 「あ…そっか、そうだよな。俺、まだミユに報告出来てなかったんだよな」 「ふふっ、凄く可愛いんだろな、ヒカルの子供は。ねぇ?けど今日は誕生日なのに、何で一人なの?あっ、もしかして公園の中に居るのかな?だとしたらゴメンなさい!引き止めたりして私、迷惑だったよね!」 「違うんだ…」 「…??」 一瞬、視線をずらした彼の瞳が一呼吸置いて、再び私に向けられた。 「実はさ、子供…居ないんだ。あの時ミユと別れてすぐ…流産しちゃったんだ」 「え…………………」 彼の幸せを願い、ほんのりと淡い気持ちに浸ろうしていた私の頭上から、予想も出来なかった言葉が重々しくのしかかった。 「天罰が下ったんだと思ってる…。俺のせいで結果、ミユも千夏も傷付けてしまったから…」 「……………………」 我が子を愛するが故に溢れる母性が、言葉の代わりにやるせない涙を流し、彼の悲しみと溶け合いながら、私の両頬をゆっくりと伝っていった。
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!