二話 闇の胎動

3/23
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
「で、復活したの?例の魔王とやらは。」 少女は、幼い顔をさらに幼くし集まった魔法使い達に問う。 一人の老人が口を開く。 「あの日感じた魔力は、魔王じゃ。ついにヤワトに黒巫女姫が現れたのじゃ。」 老人の声に一同は、ざわざわとわめきたつ。 少女は、一人冷静に水晶を見つめる。 「魔王ってどのくらい強いの?ガルドより強いの?」 少女の目の前に居た魔法使いは、言葉を選びながら答える。 「わかりませぬ…何分文献に詳しい事はのっておらず…永久に尽きない魔力、何者も傷つけられない身体…それくらいしか…わかりませぬ…」 少女は、目を丸くし全員を見る 「超やばーいじゃん?」 皆口を開かずに沈黙が続く…。 少女は、それを楽しそうに見つめると… 「何びびってんの~?わたしがいるじゃん。」 魔法使い達の顔が一気に明るくなる。 「メドゥーサ様!どうかガルドに勝利を!」 全員が少女を懇願する瞳で見つめる。少女は、笑う。 「も~メドゥーサって…私の名前は綾~あや!次メドゥーサって呼んだら石にしちゃうからね~」 その場の全員 背中に嫌な汗を感じた。 少女に秘める恐ろしい力。 それが怖い。 伝説の魔王も伝説の魔女メドゥーサがいれば! その思いが一同を包んでいた。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!