姉と妹とパーソナリティ

18/93
113人が本棚に入れています
本棚に追加
/280ページ
  「え……」と桔梗が声を漏らした。 かすかな、聴こえるかどうかわからないくらいの小さな声だった。  優月は続けて言葉を発する。 「妹が追いかけてくることを、迷惑だなんて思う姉なんていない。 姉っていうのは、いつだって妹のことを想ってるんだから」  諭すような、導くような、優しい言葉。 複雑な色のパレットは、その絵の具を水に溶かしたように薄まっていく。 「そうだと……嬉しい……です」と、桔梗は恥ずかしそうに答えた。 まだ小さな声のままだ。  優月の言う通り、妹のことを邪険に扱う姉などいない。 姉を慕う妹を嫌う理由があるはず無い。  ――アイツのことなんて、想ってない……!! 「え――?」  今、優月には桔梗が何か言った気がした。 「……? あの……どうか、しましたか……?」 「……秋篠さん、今何か言った?」 「いえ……?」 「そう……」  今のは気のせい?  いや違う。 確かに聴こえた。 “アイツのことなんて、想ってない……!!”という、強い怨念めいた声――。  チラリと奏多の方を見てみると、奏多も気づいているのか、難しい表情をしている。 やはり、さっきのは空耳ではなかったのか?  
/280ページ

最初のコメントを投稿しよう!