おれの学校生活

8/19
30225人が本棚に入れています
本棚に追加
/896ページ
あのあと、凰がの通りに答えたら正解だった。 マジ助かるッス凰さん。 「で、次はなんだっけ?」 次……? 次はな……。 「生物だッ!」 うやっほーう!! 生物ぶるぅぅぅぅぅぅああああああああああああ!! きりっ。 「なんだコイツ、気持ち悪」 無駄にテンション高めで答えると、始からのキツイ返答。 「まぁ、始よりはキモくないと自覚してるけどな」 うん、始はとにかくキモイからな。 「あぁ、それは言えてる」 「ちょ!? 凰ちゃん酷!?」 いきなり話に入って来た凰に始はびっくりしてた。 コイツ喜ぶ時もあるのに……謎だわ。 「じゃ……この問題は……ん? じゃあ無駄に元気良く手を挙げてる神崎くん」 「無駄には余計でしょ先生!」 「はいはいごめんね。で、答えは?」 「原口背唇、つまりオーガナイザーを移植するとそこに二次胚が形成されます。つまりそれの働きで周囲の部分が特定の器官に分化される。オーガナイザーはそういう働きがあります。この様な働きを誘導といいます」 「はい、正解。やっぱ神崎くんは生物強いねー」 そう、おれは他の教科は全て赤点だが、生物だけは得意だ。 ……あ、ゴメ。保健も得意。 まぁ、とにかく生物はかなり得意。 前九十九点取ったくらい得意。 これだけは始と凰に負けないぜ。どや! 「先生! 違います! 生物だけはの間違いですよ!」 後ろからムキになって叫ぶは始。 おれに負けてる教科があるのがよっぽど悔しいらしい。 だから、 「ふっ、でも生物だけはお前より強いぜ?」 鼻で笑ってからドヤ顔をしてみた。 やべぇ、気持ちぅえええええええ!! 「~~くそッ! なんで勝てねぇんだ!」 そしたら始は椅子を飛び降りて悔しそうに床を転げ回った。 え……何コイツ……怖。 当然先生が注意しようとしたその時、キーンコーンカーンコーン♪ と鐘がなる。 「あら……終わりね。始くん、今度やったら成績下げるからね~」 「え……マジかよ。こんなんで下げるとか異常だろ常考」 いや、下げないほうが異常だろ常考(常識的に考えて)。 「まぁいいじゃねーか。つーか、昼休みだぞ?」 「今まで空気だった癖に……糞凰が」 確かに空気だった凰が唐突に口を開き、始が悪態をつく。 凰は真面目ちゃんだから授業中はめったに喋らないので、空気と同化するのだ。 「おいおい、ひでーな」 そこで怒らないのが凰クオリティ。さすが主人公体質。
/896ページ

最初のコメントを投稿しよう!