回顧

1/52
815人が本棚に入れています
本棚に追加
/1420ページ

回顧

「美奈子ちょっといいか」 「なーに?」  祐司の妻である美奈子は1学年下で大学時代のゴルフ部のマネージャーだった。 10年前、祐司が大学卒業を控えた暮れに忽然(こつぜん)と姿を消した後も唯一、連絡を取り合った間柄だ。 一時期は廃人のように落ち込み、引きこもり、やせ細っていた祐司にとって唯一の希望が美奈子だった。 次第に父母は祐司に対し腫(は)れ物に触るように接したが美奈子だけは何事もなかったよう気丈(きじょう)に振る舞った。 頻繁に祐司を訪ねてきては身の回りの世話を黙々とした。 「祐司さんは未だ卒業してませんから私もマネージャーを続けさせて頂きます」 父母が申し訳なさそうにしていても、平然としていた。  しかし、祐司はそんな美奈子を少しづつ重荷に感じるようになっていた。 祐司を想ってくれているのは判っていた。 しかしそれに応えられる自分がいない。 歯痒(はがゆ)かった。 苦しかった。
/1420ページ

最初のコメントを投稿しよう!