激化

104/104
47641人が本棚に入れています
本棚に追加
/1048ページ
「ふむ。ならば───」  ゆっくりとした動作で。  アルヴァが、こちらに振り返る。 「───四肢の一本や二本は頂いていくが、それでも引き留めるか?」  ツー、と。  暑くも無いのに、汗が頬を伝っていった。 「……止めておくわ。今までのが、アレでも本気じゃ無かったのが、残念な事に分かっちゃったから」  視線だけで威圧されるなんて、私もまだまだね。  「今はまだ」、私じゃ勝てそうに無い。 「ならば、私を行かせても何ら問題はあるまい。我らも、ここは放棄する」  うん。  正直な所、かなり貴重なデータも取れたし。  そもそも、当初の目的は達成されたし。  これ以上を、ってなると手痛いしっぺ返しを貰っちゃいそう。  ここで止めておくべきよね。 「今度会う時は、今よりもっと強くなってるわよ」  それでも、私の負けず嫌いは筋金入りだから。 「覚悟している」  アルヴァはそれだけ言って、一気に加速。  この戦場から離脱していった。 「……はぁ」  安堵の溜め息。  残っていた敵は、殆んどが撤退していった。  残ってる敵も、投降してきた。 「少し、遅かったか」  その声が聞こえた方に視線を遣ると、珍しく疲れた表情を浮かべた師匠が近付いてきてた。  所々、怪我もしてる。 「ううん。多分、丁度良かった」  ひとまずそこには触れないで、個人的な見解を言った。 「それなら良いんだけどな」 「それより怪我は大丈夫?」  包帯がかなり、赤く染まって見えるんだけど。 「……帰りは任せて良いか?」 「本格的に大丈夫じゃ無いのね。分かったわ」  まあ、いつもは私がその立場だものね。  たまには逆も良いわ。
/1048ページ

最初のコメントを投稿しよう!