little 1

8/33
969人が本棚に入れています
本棚に追加
/145ページ
「…で…何があったの?」 「何が?」 アヤカのベッドの上で、雑誌を広げて寝そべるハルに、 「何がじゃないでしょ。…今日じゃなかった?イチカの親に会うの。」 ハルは返事をせず、パラパラと雑誌をめくっている。 アヤカはため息をつきながら、テーブルに置いたビールを開けて一口飲んだ。 「はぁー…何…うまくいかなかったの?」 動きが止まるハルに、アヤカはビールを差し出した。 「…うまくいく、いかねぇじゃねぇよ。」 体を起こしたハルは、ビールを受け取り、それを一気に口の中に流し込んだ。 「…ふーっ…大反対…。というか、有り得ないらしい。」 「なんで?」 ハルは、ガシガシ頭をかいて、 「…イチカはまともな家庭で育っていて、俺は片親だからだと。」 「…なにそれ…。」 イチカの家は、中小企業の会社を経営していた。 恐らくイチカの父親の頭の中には、一人娘のイチカの結婚には、跡継ぎになりそうな婿。 しかし現れたのは、塗装会社で働く、がたいのいい跡取りとはほど遠い男だった。
/145ページ

最初のコメントを投稿しよう!