00.序章

3/7
661人が本棚に入れています
本棚に追加
/448ページ
  「――なぁに笑ってんのよ」  静かに掛けられた声。女のような口調で、しかし声は男のもの。  女は別段それを気にした様子もなく『友』の頭を撫でている手を止め、その声の主に淡く笑みを返した。 「いーえ? 何も」  暗闇の中、灯りは蝋燭、そして月光のみ。その灯りが胡坐を掻く男と、壁に寄りかかる女、そしてその『友』を照らしている。不意に男はその女の肩に乗っている『友』を眺めた。  思えばいつも肩に乗っている彼女の『友』は、安心しきったように目を閉じている。 「……私いつも思うんだけど……その鴉重くないわけ?」 「鴉とは失礼な。クロです。クロ」 「あんた、前は黒曜って言ってたじゃない」 「それは本名。クロは愛称です」  そのやりとりに、『友』が小さく鳴いた。  彼女の『友』。それは、1羽の鴉。本来は黒曜【コクヨウ】という名なのだが、先程彼女が言ったように『クロ』と呼ばれている。  もう彼女はその鴉と長い付き合いだから、気心も知れているのだろう。しかしそれにしても、誰よりも気の許せる存在が鴉というのはいかがなものか。自分には何ら関わりのない事だから別にかまわないのだが。 「……言ってなさいよ」  男はため息をつきながら、それ以降は何も言わなかった。   
/448ページ

最初のコメントを投稿しよう!